オタオメシオドキ

今朝は9時頃帰宅、疲れていたので着替えもせずおやすみやび。

目が覚めると「まだ12時30分」だったので、

ジャケットだけとっかえて表参道のアメーバスタジオへ。

必死なヲ友達の観覧整理券の抽選要員のフリをして、

あわよくば徳永千奈美ちゃんに「お誕生日おめでとう!」とゆいたかったが、

なんとか整理券も手に入れたが、

両足・腹筋に痺れを感じてリタイア。

日曜日に病院に搬送されて以来、

「また体が動かなくなるんじゃ」と思うとどうも「臆病」になっていけない。

帰り道。

ぼーっとしてたら副都心線地下鉄赤塚まで運ばれる。

ヨタヨタと2駅戻って、

さてどの電車に乗ったらよいのか?的な右往左往。

今は昼なお薄暗いこの自室で、

千奈美ちゃんのお誕生日のことよりも、

茉麻ちゃんに会いてぇなぁ」とか考えるお粗末さ。

昨日の血液検査が非常に思わしくなかったので、

来週の再検査の結果次第ではヲタ活動が大幅に制限される可能性が現実味を帯びてきた訳で、

そうなると茉麻ちゃんに会える機会は…どぉなるんでしょう(涙

とりあえずまたどっかでたおれて再度入院みたいなことも考えに入れて、

部屋の掃除をやっておこうと覚悟した次第。


今日は5月の22日。

徳永千奈美さんの17回目のお誕生日。

急ぎ足の季節が明るい日差しをつれてやってきたので、

僕のこの薄汚れた部屋にもすこしだけ、

爽やかな陽気が漂っています。

お誕生日おめでとう千奈美ちゃん。

僕の色褪せた愛を、向日葵のように鮮やかなあなたへ。


そしてもうすぐ日が暮れて、

部屋と夜が相互にまざりあうころには、

僕はなんとか目を覚まし、

やっぱりどこかにあるお月様を探さずにはおれないでしょう。

ほんでもって須藤茉麻を想いだすかも知れません。


今日もあなたが幸せでありますように☆