「スターマン」is for.

neri_ant202008-04-12

『スターマン

 中学2年の文集に、

「将来の夢は宇宙飛行士」

と書いた。

いつのまにか時だけが過ぎて、

夢のままの夢はもはや夢ではありえない。

それでも毎年4月12日には少しだけ真面目な顔をして空を見上げる。

「地球は青いヴェールをまとった花嫁のようだった」(ガガーリン


墜落死の英雄よ、

「花嫁」の体表を這い回る蛆虫どもがどうか希望を見出しますように。



地球がいつか思い出となる日が来たとしても、

それがどうか皆に優しいものでありますように!』



本日は「世界宇宙飛行の日」なのでガガーリンを偲んで(?)↑という日記を先ほどmixiにうpしてみた。

でも「空を見上げる」なんてのはてんで嘘っぱちだったりする。

スターマンの「ス」は「すどう」の「す」

スターマンの「マ」は「まぁさ」の「ま」

おっさんの頭の中は今日も大体「そんなモノ」で占められているのだった。


「仔猫を抱えた母猫に睨まれたょ〜><」

そんな土曜日。

須藤茉麻さんが今日も笑って過ごせる世界でありますように!